2013年5月 |
ジェムドロップ株式会社 創業 (資本金 1,000,000円) |
2013年6月 |
調布市産業振興センターにて営業開始 |
2014年5月 |
資本金を5,000,000円に増資
事業拡張のため東京コンテンツインキュベーションセンター(東京都中野区)へ移転 |
2015年10月 |
オリジナルタイトル「ポポロコ -Poppoloco-」を Android / iOS 向けに自社パブリッシング |
2016年5月 |
事業拡張のためKDX中野坂上(東京都中野区)へ移転 |
2017年2月 |
オリジナルタイトル「ヘディング工場」を PlayStation®VR 向けに自社パブリッシング |
2017年10月 |
オリジナルタイトル「ヘディング工場」を Windows Mixed Reality 向けに自社パブリッシング |
2018年5月 |
事業拡張のためKDX調布ビル(旧:調布センタービル)へ移転 |
2019年1月 |
初の3Dアニメーション作品「ユニティちゃんはコロがりたい」を制作 |
2019年9月 |
VRアニメ「狼と香辛料VR」を PS4 / Nintendo Switch 向けに自社パブリッシング |
2021年3月 |
「ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP」をVRタイトルとしては世界初6プラットフォームに向けて自社パブリッシング |
2022年1月 |
「COGEN: 大鳥こはくと刻の剣」をパッケージ版(Nintendo Switch / PS4) ダウンロード版(Nintendo Switch / PS4 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam)向けに 自社パブリッシング |
2022年12月 |
事業拡張のため増床 |
2023年5月 |
リズムゲーム「Kizuna AI - Touch the Beat!」をパッケージ版(Nintendo Switch / PS4) ダウンロード版(Nintendo Switch / PS4 / PS5 / Steam)向けに自社パブリッシング |
2025年1月 |
hololive「ホロの花札」を発表 |