社名 ジェムドロップ株式会社 (英名:Gemdrops, Inc.)
事業内容 ゲームソフトウェアの企画・制作
設立 2013年5月1日 (会社沿革
所在地 〒182-0021
東京都調布市調布ヶ丘1-18-1 KDX調布ビル
代表者 代表取締役 北尾 雄一郎 (代表者略歴
従業員数 81名(2024年4月現在・正社員のみ・役員含む)
資本金 5,000,000円
主要取引先 えーでるわいす
Kakehashi Games合同会社
株式会社カプコン
Kizuna AI株式会社
株式会社スクウェア・エニックス
株式会社スパイク・チュンソフト
ソニー株式会社
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社TBSテレビ
株式会社Tokyo RPG Factory
日本ファルコム株式会社
任天堂株式会社
株式会社バイキング
株式会社ハピネット
Microsoft Corporation
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
株式会社ラセングル

(五十音順)

取引銀行 きらぼし銀行
多摩信用金庫
東日本銀行
みずほ銀行
りそな銀行

(五十音順)

最寄り駅 京王線 調布駅 (新宿駅にて京王線へ乗換・特急で15分)
駅からの経路 東口から地上に出て頂き 徒歩10分にて到着致します
中央口、広場口からでもご来社頂けます

1996年
プログラマーとして創業期の株式会社日本一ソフトウェア(JASDAQ・3851)へ入社

プレイステーション黎明期からプログラマーのポジションに囚われない活躍で、数多くのタイトルとヒット作「マール王国の人形姫」を開発。

1999年
株式会社トライエースへ移籍

「スターオーシャン3」「ヴァルキリープロファイル1・2」「エンド・オブ・エタニティ」など大型JRPGタイトルの開発に携わり、在籍時にプログラムディレクターからプロデューサーへ転向。 「ダンボール戦機W」では開発プロデューサーを担当。

2013年
ジェムドロップ株式会社を設立

過去に培った経験を最大限に活かし、プログラミング技術はもちろんの事、グラフィックデザイン、音楽知識、ゲームデザイン全般、販売戦略に精通し、マルチタレントを活かした会社運営を展開中。

2013年5月 ジェムドロップ株式会社 創業 (資本金 1,000,000円)
2013年6月 調布市産業振興センターにて営業開始
2014年5月 資本金を5,000,000円に増資
事業拡張のため東京コンテンツインキュベーションセンター(東京都中野区)へ移転
2015年10月 オリジナルタイトル「ポポロコ -Poppoloco-」を Android / iOS 向けに自社パブリッシング
2016年5月 事業拡張のためKDX中野坂上(東京都中野区)へ移転
2017年2月 オリジナルタイトル「ヘディング工場」を PlayStation®VR 向けに自社パブリッシング
2017年10月 オリジナルタイトル「ヘディング工場」を Windows Mixed Reality 向けに自社パブリッシング
2018年5月 事業拡張のためKDX調布ビル(旧:調布センタービル)へ移転
2019年1月 初の3Dアニメーション作品「ユニティちゃんはコロがりたい」を制作
2019年9月 VRアニメ「狼と香辛料VR」を PS4 / Nintendo Switch 向けに自社パブリッシング
2021年3月 「ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP」をVRタイトルとしては世界初6プラットフォームに向けて自社パブリッシング
2022年1月 「COGEN: 大鳥こはくと刻の剣」をパッケージ版(Nintendo Switch / PS4)
ダウンロード版(Nintendo Switch / PS4 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam)向けに
自社パブリッシング
2022年12月 事業拡張のため増床
2023年5月 リズムゲーム「Kizuna AI - Touch the Beat!」をパッケージ版(Nintendo Switch / PS4)
ダウンロード版(Nintendo Switch / PS4 / PS5 / Steam)向けに自社パブリッシング

プライバシー・ポリシーについて

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