履歴書よりも 作品や面接で 皆さんに想いや意思を伝えて頂きたいという考えから
弊社は 履歴書不要 としました (※一次選考の時点のみ)
時間をかけて自己PR文を書くよりも その時間を作品制作に割り振って下さい

必要条件
  • ゲーム創りやコンテンツ創り、もの創りを愛して止まないこと
  • よい物創りは協調性と個人能力の両方が必要であると理解していること
  • 安易に妥協せず、問題にはアイデアや情熱で積極的に立ち向かっていく精神を持っていること
  • 業務内容
    受託開発タイトル および 自社制作タイトルの開発を担当して頂きます。
    プラットフォームは、PC、VR(PlayStation®VR / Oculus Rift / HTC Vive / Google Daydream)、AR(Microsoft Hololens)、MR(Windows Mixed Reality)、PlayStation®4、PlayStation®Vita、Xbox One、iOS、Android、Nintendo Switch™、ニンテンドー3DS、業務用ハードウェアなど。
    使用ゲームエンジンも、Unity, UnrealEngine, cocos2d-xから、自社カスタマイズしたエンジンまで様々です。

    ■ アーティスト(2D または 3D) 【開発職】
    詳細
    デザイン業務/データ製作業務(キャラクター・背景・モデリング・エフェクト・アニメーション・UI)
    やりがいポイント
  • ファンタジーからリアル、可愛いデザインまで縛られない方向性

  • データ制作職人ではなくゲーム開発者としてゲーム内容に意見や提案することを推奨

  • プログラマーと二人三脚で作業ができるスピード感と、プログラマーを掌で転がす快感

  • 将来的にリードアーティスト候補、コンセプトアート候補を目指す方も歓迎
  • もっていると有利なスキルやツール(全て習得している必要はありません)
    PhotoShop, Illustrator, AfterEffects, CLIP STUDIO PAINT, SAI, 3dsMax, Maya, MotionBuilder, Houdini, Substance Designer, Substance Painter, ZBrush, Mudbox, Unity, UnrealEngine, Toolbag2 等

    またツール経験が無くても紙上のイラストが得意な方、油絵や水彩画、水墨画などが得意な方。
    木工やフィギュアの立体造型技能のある方。セルやクレイのアニメーションの制作経験のある方。

    ■ ゲームデザイナー(企画) 【開発職】
    詳細
    プランニング業務/データ管理業務
    やりがいポイント
  • 面白さ重視。ジャンルに縛られない社風。スクリプトやゲームエンジンを使った実装も

  • ショウやイベントへの出展などリアルイベントの企画や運営もお任せ

  • 他のパートのスタッフに微妙な仕様を出すとボコボコにされる味わい深い環境

  • 将来的にディレクター候補を目指す方も歓迎
  • もっていると有利なスキルやツール(全て習得している必要はありません)
    Word, Excel, VBA, PowerPoint, Unity, UnrealEngine, 映像知識, 音楽知識, 落書き
    ■ ゲームプログラマー 【開発職】
    詳細
    ゲームプログラミング/ゲームサーバープログラミング
    やりがいポイント
  • 実装から既存APIの改良まで幅広い活動範囲、技術力やアイデアで効率化を図りチーム全体の最適化を!

  • 「ちょっとこうすると面白そうじゃないですか?」という自主的判断の実装推奨

  • 他のパートのスタッフに即答で「できません」と言うと孤立する至高のマゾ環境

  • 将来的にリードプログラマー候補を目指す方も歓迎
  • もっていると有利なスキルやツール(全て習得している必要はありません)
    ゲームプログラミング
      C, C++, C#, Objective-C, Java, Unity, UnrealEngine, Vulkan, DirectX, OpenGL, Bullet, Photon 等

    ゲームサーバープログラミング
      AWS, LAMP(Linux, Apache, MySQL, PHP), TCP/IP, C++等

    ■ 社内SE (インフラ整備/システム管理)
    詳細
    社内インフラ整備/社内システム管理
    やりがいポイント
  • 社内のPCやサーバーの構築、下準備の質を高めるとゲーム開発の質も高まる重要なポジション

  • コミュニケーションと技術のバランスが取れているほど現場からの信頼が厚い

  • 雑用も多いため単純業務を効率化することを楽しめる方にピッタリ

  • 既存のサービスと自社独自のシステムを混ぜあわせることが出来る方歓迎

  • もっていると有利なスキルやツール(全て習得している必要はありません)
    LAMP(Linux, Apache, MySQL, PHP), C, C++, C#, Java, LL, WSH, AWS, バッチファイル知識等

    仮想化環境の構築運用経験, ネットワークやセキュリティの仕組みに関する知識がある方

    PCをパーツ単位で理解しており交換・組み立ての経験がある方

    ■ 制作アシスタント
    詳細
    制作アシスタント/プロジェクト管理(社内状況把握や協力会社さんとの調整)
    やりがいポイント
  • 制作を支える縁の下の力持ち的存在!雑務が主になりますが幅広い知識やスキルが活きる職種

  • 現場に気持よく働いてもらう為の環境づくりや、周囲に気遣い人のために迅速で的確な動きが出来る方推奨

  • 将来的にプロジェクトマネージャー候補を目指す方も歓迎
  • もっていると有利なスキルやツール(全て習得している必要はありません)
    Word, Excel, PowerPoint, 事務経験, 映像知識, 音楽知識, 落書き

    必須書類
    書類選考時は履歴書不要です

    1. あなたの実力をアピールできる作品
    2. 職務経歴書 (中途の方のみ)
    3. 以下の項目を記入したもの

    • 氏名(ふりがな)
    • 生年月日
    • 現住所
    • 電話番号
    • 連絡可能なメールアドレス
    • 在学中の学校名 もしくは 最終学歴
    • 希望職種

      ※記入書類はこちらになります
      (こちらのフォーマットに添う必要はありませんが宜しければお使い下さい)
      PDFファイルRTFファイル(Microsoft Word / ワードパッド)

    作品について 以下の内容を最低基準とさせて頂いておりますが、
    他にアピールできる作品がありましたら別途ご添付下さい。

    中途(経験者)応募の方へ:
    作品を用意されていない場合は、過去に担当されたタイトルの担当箇所やタイトルの動画やサイトをまとめた資料などをお送り頂く形でも結構です。プログラマーさんなど守秘義務の関係上ソースコードの提出が出来ない方は、該当タイトルの担当部分が分かる資料をお願いします。
    郵送やネットでの提出が難しい場合は面接日に資料をご持参頂き、その場で見せて頂く形でも問題ありません。

    アーティスト(2D または 3D)
    ポートフォリオ、画像データ、写真、動画などを一般的な形式でお送り下さい。
    なお、弊社では二次創作の作品なども評価対象となります。
    二次創作のイラストや落書き、造形(造形物の写真)なども同梱頂けると助かります。

    ゲームデザイナー(企画)
    企画書、仕様書、スキルをアピールできる作品等。
    シナリオや小説のみの作品については受け付けておりません。

    ゲームプログラマー
    自作のプログラムで動作するゲームや映像デモの実行ファイル、およびソースコードとデータ一式(必須)
    作品を説明できる動画が添付されていると望ましいです。ハードウェアおよび言語は不問。

    Unity や UnrealEngine の場合はゲーム本体だけでなく、エディタ拡張やプラグインなども含めて頂くと
    そちらも評価の対象として審査させて頂きます。

    社内SE (インフラ整備/システム管理)
    特に無し(スキルをアピールできる物があれば添付して頂いてもOKです)

    制作アシスタント
    特に無し(スキルをアピールできる物があれば添付して頂いてもOKです)

    送付形態 データ(画像、動画、ソースコードなど全て)は firestorage、dropbox、GoogleDrive などのネットストレージにアップして頂き必ずURLをご連絡頂くか、CD-R、DVD-R、BD-R、USBメモリなどの記録メディアをご郵送下さい。
    紙面のポートフォリオはA4サイズ以内に印刷してご提出下さい。
    応募先 〒164-0012
    東京都中野区本町3-30-4 KDX中野坂上ビル6階
    ジェムドロップ株式会社 「採用担当係」
    応募の流れ 応募 → 書類選考(※) → 一次試験(面接・実技) → 審査(※) → (場合により)二次試験 → 審査(※) → 内定

    ※ それぞれ5~15営業日
    (選考結果は基本的にメールにてお知らせします)

    締め切り
    新卒採用 (2018年卒)四次募集 締切:2017年10月31日(火) 消印有効
    (締めきりました)

    ※五次募集は未定です

    中途採用 / 第二新卒随時受付中
    採用データ
    勤務時間 10:00~19:00(休憩1時間)
    給与 月給(1) 220,000円以上(新卒・アーティスト、ゲームデザイナー、ゲームプログラマー)
    月給(2) 180,000円以上(新卒・その他の開発職)
    通勤手当 20,000円(上限/月)
    ※中途採用の方については経験・能力を考慮の上にて月給を決定いたします
    賞与 / 昇給 / 特別手当 賞与 年2回(業績・評価に応ず / 2016年実績あり)
    昇給 年1回(業績・評価に応ず)
    運給 隔月に1回(サイコロ給)
    休暇 / 保険 / 福利厚生
  • 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季、冬季(年末年始)
  • 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
  • 関東ITソフトウェア健康保険組合加入
  • 各種イベントへの参加支援制度
      GDC(海外)、CEDEC(国内)
      デザインフェスタ、CGWORLDクリエイティブカンファレンス
      Unite、UnrealFest、東京ゲームショウ、ニコニコ超会議(闘会議)など
  • 社員旅行(業績に応ず 2014/2016年実績あり)
  • 国内保養施設、スポーツクラブなどを割引で利用可能(健康保険組合の制度利用)
  • 無料ドリンク支給制度
  • 雇用形態 正社員(経験、能力等を考慮の上、3~6ヶ月の試用期間あり)
    ※新卒の方については場合によってインターンシップ制度を行っております
    その他 応募書類や作品は基本的に返却いたしませんので、予めご了承ください。

    採用に関するお問い合わせは以下のメールアドレスへご連絡ください。

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